グリコの新チョコレート「LIBERA(リベラ)」の試食イベントを取材しました。

WORKS

昨年のことになりますが、グリコの新チョコレート「LIBERA」の取材に行ってきました。

グリコといえば、「Pocky(ポッキー)や「PRETZ(プリッツ)」といった主力商品を擁するお菓子メーカー。ストレス社会で働く大人のためのチョコレート「GABA(ギャバ)」も有名ですよね。

ただ、女性のなかには「糖質が多くて高カロリーだから、チョコを食べるのはちょっと罪悪感……」という方も多いらしく……。

今回発売された「LEBERA(リベラ)」は、こうしたうしろめたさを払拭するチョコレートです。

開発したのは、チョコレートマーケティング部の佐野有香さん。彼女には「チョコを食べる幸せを一人でも多くの人に感じてほしい」という目標があります。

発売から約1年半。リベラはコンビニの定番チョコになりました。彼女の想いは多くの人に届いています。

チョコを食べる罪悪感が軽減!グリコの新商品「LIBERA(リベラ)」を食べてきた
グリコといえば、「Pocky(ポッキー)」や「PRETZ(プリッツ)」など、多くの主力商品を持つ日本の一大お菓子メーカー。2005年には、ストレス社会で闘う人のためのチョコレート「GABA(ギャバ)」を発売し大きな話題になった。その後も、新たな商品を発表し続けている。
タイトルとURLをコピーしました