ラボ図書環オーサートークvol.48『文章で生きる夢をマジメに叶えてみよう。』を開催しました。

ラボ図書環オーサートークvol.48『文章で生きる夢をマジメに叶えてみよう。』1 WORKS

NPO法人「横浜コミュニティデザイン・ラボ」が運営するコワーキングスペース「さくらWORKS<関内>」内の「ラボ図書環」が企画する「ラボ図書環オーサートーク」に出演しました。

これは毎回、本の著者や編集者などが登壇するイベント。今回は2019年12月に出版した「文章で生きる夢をマジメに叶えてみよう。Webライター実践入門」(MdN)の著者としてお招きいただきました。

第1部では、ライターとして活動するために必要な基本知識や文章を書くポイント、著書の内容を紹介。

第2部では、世界中のソーシャルグッドなアイデアを発信する「IDEAS FOR GOOD」など複数のWebメディアを運営するハーチ株式会社の加藤祐さんとトークセッションを行ないました。

ライター目線と編集者目線の双方向からWebライターの仕事を分析し、人の心を動かすメディアやコンテンツづくりについて語り合ってきました。

トークイベントは和やかな雰囲気で参加者さんに楽しんでもらえるということに気づきました。

ラボ図書環オーサートークvol.48『文章で生きる夢をマジメに叶えてみよう。』 2

イベント風景

タイトルとURLをコピーしました