原作を担当した「マンガでたのしくわかる! 卓球 DVDつき」が発売になりました。

WORKS

こんにちは、代表の岸です。

私が原作を担当した「マンガでたのしくわかる! 卓球 DVDつき」(西東社)が完成しました。

主人公のハルイチくんはスポーツが苦手な小学5年生。体育の授業ではじめてやった卓球でなぜか卓球の才能を発揮し、クラブチームに入ります。

はじめはうまくいかないことも多くありますが、理屈と実践でプレーを習得。めきめき力を伸ばしていく成長物語です。

今回も健全中の健全。卓球初心者のお子さんがいる親御さま、ぜひいかがでしょうか。

張本智和選手や水谷隼選手、石川佳純選手など、日本を代表するトップの子どものころの練習法も大公開しています。

私の仕事は7章立てマンガの原作。今回はなかなか苦労しましたが、編集さんや漫画家である工藤ケンさんのお力もあり、いいマンガに仕上がりました。

余談ですが、監修してくださった宮崎義仁さんの取材に行ったとき、ナショナルトレーニングセンターで張本智和選手の練習を拝見(1分ほどですが)。ピリピリと張り詰めた空気に圧倒されました。世界のトップで戦う選手の集中力は本当にすごかった……!


マンガでたのしくわかる!卓球 DVD

出版社:西東社
監修者:宮﨑義仁
取材協力:石川佳純、伊藤美誠、丹羽孝希、張本智和、平野美宇、水谷隼
マンガ原作:岸智志(スタジオライティングハイ)
マンガ・イラスト:工藤ケン
執筆協力:飯田達哉(オフィス・トライアイ)
編集協力:関根淳(SOLONGO企画)

タイトルとURLをコピーしました