2021年12月19日に大学生向け「無料ライティング講座」を開催します!

大学生向け無料ライティング講座2021年12月19日開催 WORKS

このイベントは終了しました。ご参加くださった方、ありがとうございました。

次回は「2022年2月15日火曜日に開催予定です!

 

2021年12月19日に大学生向けの「無料ライティング講座」を開催します!

この講座では就職活動やビジネスシーンで役に立つ文章の書き方をお話しする予定です。

就活やビジネスに必要な文章の書き方は、学校教育で習ってきたものと異なることが多々あります。また、大学入試対策で読んできた評論文や、小論文対策の書き方とも違います。

誤解を恐れずに言えば、文章の書き方としてまっさきに挙げられる「起承転結」は、あまり役に立たないのです。

就活やビジネスで文章を書く場合、どのようなことを意識すればいいのでしょうか。

今回は座学で1時間お話を聞いていただいてから課題に取り組んでいただき、就活やビジネスに必要な文章のコツをつかんでいただければと思っています。

課題は主催者であるWebサイト「インターンバンク」の編集者とやり取りをしたあと、署名でアップ。「受講後、即Webライターデビュー」のチャンスになるので、就活やインターンの幅を実績を持って広げられます。もちろん、純粋にWebライターとして活躍したい方も大歓迎です。

下記の募集要項をご確認のうえ、リンクからお申込みください!

【募集要項】

  • 開催日時:2021年12月19日(日)13:00〜15:00
  • 開催場所:いいオフィス浜松町(大門駅 A5出口 徒歩1分、浜松町駅 徒歩6分)
  • 参加費用:無料
  • 参加資格:現在、大学に通われている大学生、講座修了後、インターンバンクの記事執筆課題まで取り組める方
    ※ノートPCを使っている方はぜひお持ちください。
12/19(日)開催!ライティング講座:お申込みフォーム
インターン選びや就活にも役立つ「ライティングスキル」が身につけられる2時間集中講座です。 『文章で生きる夢をマジメに叶えてみよう。』の著者:岸 智志さんを講師にお招きし、 就活や仕事で活かせる文章の書き方をお教えいただきます。 講座修了後、課題として実際に『インターンバンク』の記事を執筆いただきます。 未経験からライ...
タイトルとURLをコピーしました