2021年7月17日(土)に、ライター講座(オンライン)を開催します!

実践ライター講座 WORKS

<2021年7月17日(土)に、ライター講座(オンライン)を開催します!>

□□□今回の講座の特徴は□□□

・インタビュー記事の執筆実習
・優秀記事は、横浜コミュニティデザイン・ラボが運営する「LOCAL GOOD YOKOHAMA」に署名記事として掲載
(もちろんギャランティのお支払いあり)
・掲載されなかった記事も、無料で添削(アドバイス)

□□□□□□□□□□□□□□□

私自身、過去にいくつかのライター講座に参加しました。もちろん、そこで勉強したことはいまもずいぶん役に立っています。ただ、ライター講座はどうしてもマインドやテクニカルなことを教えるだけのものになりがちで、講座後のケアはなされないのが一般的でした。(それはそれで悪いわけではありません)

こうした経験から、今回は「ライター講座の受講→掲載(署名&ギャラ発生)」の道筋がある講座を企画しました。横浜コミュニティデザイン・ラボ様のご協力で、優秀記事1本を「LOCAL GOOD YOKOHAMA」に掲載。もちろん署名記事として扱い、ギャラをお支払いします。

すでにライターとして活動している方はもちろんのこと、これからライターデビューしようという方には特に大きなチャンスです。

残念ながら掲載とならなかった原稿については、私(岸智志)が無料で添削して後日お戻しいたします。

「編集者は原稿のどんなところに注目しているか」
「ライターとしてどんなところに気をつけるべきか」

これらの視点で誠心誠意添削いたします。

(岸のプロフィールについては、Amazonの著者ページをご覧ください。 https://amzn.to/3iUAP27 )

【こんな方におすすめ】
・ライターとしてデビューしたい方
・すでにライターとして活動していて、仕事の幅を広げたい方
・クライアントを増やしたい方
・ライターとしてのマインドやテクニックを知りたい方

詳しくは、Peatixをご覧ください!

さくらWORKS<関内>実践ライター講座(インタビュー記事添削付き)
///”書く”を仕事にしてみたい!自分の可能性を広げてみたい!///書くことが好き。取材記事を執筆してみたい。自分の書くスキルをきちんと評価して、次の仕事へ... powered by Peatix : More than a ticket.

こちらのイベントは無事に終了いたしました。

今回は、媒体の編集者がママたちで運営する会社「ウッビースタイル」さんを取材。それをもとに、参加者の皆さんに原稿を書いていただきました。掲載する原稿の選定は、公正を期すためにすべて執筆者のお名前を伏せて私が拝読しました(小説やシナリオのコンクールと同じ方法ですね)。

その結果、山根厚介さんの原稿を少し修正していただいたうえで「LOCAL GOOD YOKOHAMA」にアップしました。

山根さん、非常にわかりやすい原稿に落とし込んでくださいました。ありがとうございます。取材に協力してくださったウッビースタイルの野村さんからも、「素敵な紹介を書いてくださって、ありがとうございます!」というご連絡をいただいています。

ぜひご一読ください!

【ローカルグッドプレイヤー】ママたちの欲しい!をこれからも。ウッビースタイル – LOCAL GOOD YOKOHAMA
ウッビースタイル(Woo-By.Style)は「どんな仕事でも、ママたちがやる」をポリシーとしている会社です。このコロナ禍でも、水筒の肩ひもパットやタブレットPCが導入された横浜市の小学生向けの専用バッグなど、ママ目線の...
タイトルとURLをコピーしました