著書出版記念イベント『ビジネスパーソンの強みを活かそう!「複業」ではじめるWebライター』を開催いたします!

著書出版記念イベント『ビジネスパーソンの強みを活かそう!「複業」ではじめるWebライター』 WORKS

※このイベントは無事に開催いたしました。ご参加くださった方、ありがとうございました!

 

こんにちは、代表の岸です。

2019年12月3日に著書「文章で生きる夢をマジメに叶えてみよう。 Webライター実践入門」を出版しました。おかげさまで主にライターとして活躍している諸先輩方や仲間から、ご好評をいただいております。

 

さて、この本の出版記念イベントを、1月15日(水)に東京・浜松町(大門)で開催することになりました!

タイトルは……

『ビジネスパーソンの強みを活かそう!「複業」ではじめるWebライター』

 

このイベントでは、ビジネスパーソンが「自分の強み」を活かしながらWebライターとして活動するための方法を紹介します。ビジネスパーソンには誰にでも強みがあるもの。その強みを活かしてキャリアデザインするにはどうすればいいのでしょうか。

同時にWebライターに必要な「文章力」も紹介。……と言っても、難しく考えすぎる必要はありません。駆け出しのライターさんが実際に書いた原稿を見ながら、どれぐらいの文章力が求められるのかを疑似体験できます。

こんな人におすすめのイベントです

  • ビジネスパーソン・社会人としての経験がある
  • 将来、自分の名前で生きていくためにセルフブランティングしたい
  • 長期的なキャリアのベースを作りたい
  • 複業の可能性の1つとしてWebライターに興味を持っている
  • 本業とWebライターで複業してダブルインカムの態勢を整えたい

セッション1 ビジネスパーソンがWebライターをはじめるメリットとは?

ビジネスパーソンがWebライターをはじめると、若者や主婦がはじめるのとは異なるメリットを得られます。そのメリットはWebライタースタート後すぐに大きな武器となり、ビジネスパーソンとしてのキャリアを長期的に支えてくれます

ビジネスパーソンがWebライターをはじめるからこそのメリットとは? メリットの活かしたキャリアデザイン案も紹介します。

セッション2 ビジネスパーソンがWebライターをスタートしたあとに必要な文章力とは?

ビジネスパーソンがWebライターをはじめると、それだけで大きなメリットを得られます。そうだとは言え、Webライティングに大切なのはやっぱり「文章力」。ただ「文章力」という言葉はあいまいで、具体的にどんな力が必要かわかりませんよね。このセッションでは、駆け出しライターさんが実際に書いた文章とその修正事例を紹介。ライターとして必要な文章力を体感できます。

イベント情報

開催日:2020年1月15日(水)
時間:19:30~21:30(19:00オープン)
※21:00~は歓談・名刺交換
参加チケット:2000円(軽食込み)
開催場所:コワーキングスペース いいオフィス浜松町 by wedo
プログラム:
・登壇者紹介
・セッション1
・セッション2
・質疑応答
・歓談・名刺交換(お菓子付き)
主催:株式会社スタジオライティングハイ
(横浜にあるライタープロダクションです)

 

お申込み・詳細はこちらです!

イベントへのご参加と詳細は、Peatixのイベントページをご覧ください!

タイトルとURLをコピーしました